オンラインレッスンについて

 

 

 

スキルアップして
もっとじょうずに活用しよう

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに

新型コロナウイルス感染症をきっかけに、時代は様変わりしました。辛く厳しい状況でもありますが、この変化に対応しながら、遅かれ早かれ、前に進まなければならないときが必ずきます。そんなとき、必要なのが「スキルアップ」です。「 Life & Web 」では、そんなスキルアップをサポートするために、オンラインレッスンをご用意いたしました。ぜひご活用ください。

 

オンラインレッスンのメリット

Life and Web のオンラインレッスンは、2011年から自営業をしながら、気付いたり、見つけたりしたノウハウをまとめてお伝えしています。そういう意味では、これをご覧になっているアナタも時間をかけて経験を積めば、自然と身に付いたり、気付いたりすることかもしれません。なのでもし、「自分の力で成長していきながらスキルアップしていきたい」という方には、ある意味「ネタバレ」みたいな部分があるので、お勧めしません。

 

このオンラインレッスンは、

  • すでに自営業をしている人からノウハウやコツをおしえてもらいたい

という方にメリットがあります。なぜなら、そのノウハウやコツに投資する(課金するといったらいいでしょうか)ことで、自分の目的までにかかる時間が短くなるからです。

 

ゲームにたとえると、なにかのイベントをクリアする(ボスを倒すとか?)ときに、攻略法ってあるじゃないですか。たとえば、「火の魔法に弱い」とか「防御力の高い装備を買おう」とか。そういうときに、ゲームでは「火の魔法を購入する」とか「防御力の高い装備を買う」などの投資(ゴールドやギルを払う)をして、ボスと対決するわけです。べつに、投資をしなくても、ボスよりも十分レベルを上げれば倒せると思うんです。でもストーリーをテンポ良く進めていくには、投資をしたほうが、楽な場合もあります。

 

それともう1つ。

このオンランレッスンでは、「ノウハウ」をお伝えしています。「マニュアル」ではありません。マニュアルとは、「だれでもできる作業書(説明書)」みたいなものなので、だれかにすぐ真似されてしまいますから、価値があまりありません。一方で、「ノウハウ」というのは「ここを押さえておけば、あとは自分の好みでアレンジして使っていける」といった「基礎的な技術(スキル)」になります。

 

さらにオンラインレッスンは、すでに用意されている文章や動画などと違って、「マンツーマン」で「対話をしながら」進めていくことができます。このメリットは、「わからないことはすぐにその場で聞ける」とか「自分に合った表現や例え話で説明してくれる」などのように、受講者のレベルに合わせて内容を進めていくことになります。ハウツー本でも、専門書でも、難しい言葉や理解ができないと、結局諦めてしまうこともあると思いますが、その辺もフォローができます。逆に、ある程度知識がある場合や自分なりに考えている人であれば、さらにハイレベルなレッスンを受けることができます。

 

 

 

お申し込みについて

  1. まずはじめに「 https://hcp.thebase.in/items/36458025 」にてお支払いをお願いします。
  2. お支払い完了のメールが届きます。
  3. その後、ご希望の「日にち」と「お時間」をお伺いいたします。
  4. 当日、お時間になりましたら、レッスンをはじめます。

 

レッスンに必要なモノ

 

  • スマートフォン
  • イヤホンマイク
  • メモ帳と筆記用具
  • ドリンク

 

レッスンの流れ

 

  1. 当日、お時間になりましたら、こちらから「お電話」をさせていただきます。
  2. 「イヤホンマイク」を使用してください。
  3. テキストは、「 Life & Web 」 の該当記事に「パスワード」を入力して閲覧します。
  4. パスワードをお伝えしますので、スマホの画面を操作しながら、レッスンを進行します。
  5. パソコン(またはタブレット)をお持ちの方は、そちらの画面でテキストを閲覧いただいてもかまいません。
  6. レッスン中は、メモを取ったり、ドリンクを飲んだりしてもかまいません。
  7. リラックスした状態でたのしみましょう。
  8. 時間になりましたら、レッスンを終了いたします。
  9. お時間は、60分を予定しております。

 

さいごに

 

オンラインレッスンではなく、実際に対面して講座を受けいただくことも可能です。ご相談ください。

ご要望に応じてテキストを追加してまいります。リクエストがございましたら、ご連絡ください。

お申し込みお待ちしております。

 

編集後記

 

大人になると、「時間を作って、ちゃんと学ぶ」という機会を持つことは少なくなります。日々の生活をしながら、隙間時間を見つけて、チャレンジしていくのがほとんどだと思います。興味が続く範囲で、コツコツと進めていけると良いですが、苦手なことや、うまくいかないことが続くと、諦めがちです。すると、また同じような「壁」にぶつかって、けっきょく「わたしはできない」となり、その先へ進むことができません。その「壁」を乗り越えるには、「スキルアップ」しかありません。

「スキルアップ」の1番のおすすめは、「経験のある人に聞く」「できる人に教えてもらう」ということだと思います。独学が自分に合っている人は良いですが、限界があるし、時間がかかります。なによりも、「スキルアップ」が目的ではなく、「写真をじょうずに撮れるようになって魅力を伝えること」「チラシをじょうずに作れるようになって集客できること」が目的だということを忘れないようにしてください。

このレッスンは、「自己投資」だと思います。うまくスキルアップをしていくことで、自分の表現の幅が広がり、目的を達成できるようになります。

一緒にスキルアップして、Life と Web をたのしんでいきましょう!

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました。